*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
秋のモンキー2枚目
ゆっきーの 秋のモンキーパンツ 2枚目です~

サイズ変更P1360420
こっちは おしり側

グレーの双糸天竺

サイズ変更P1360424
前は ボーダー

こっちはWildberryさんの双糸天竺

決して ボーダーの柄あわせが面倒だったわけではないですよ

グレーの天竺が使い切りで終了だったんです

おかげで 柄あわせの手間も省けて

1枚で2度楽しめる お気に入りの1枚になりました♪

少しでも暖かさが続いて 活躍はまだまだ先であってほしいけど 

日中はともかくとして 朝晩が冷えるのはあっという間だもんね



最近のゆっきー 2歳の魔のイヤイヤ期が

パワーアップして もともと少しでも気に入らない時の

暴れ方はすごいんだけど、 この数日 夜に

歯磨きとベッドに行って寝る っていうのが

もうおもしろくないらしくて 

居間の電気を消して 寝室に誘導しても

居間でろう城して 泣きじゃくって

ベッドに連れて行って寝かしつけるまでが 大騒ぎの我が家です


ゆっきーに オン・オフのスイッチがあればね~


応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

つなげていただきました
先週末 数あるハンドメイドショップから

私のネットショップ Jinja no mori にお越し下さり

お嫁入りをさせていただくことになりました

サイズ変更P1360982
お子様ミニグラニーポシェットです

お気に召していただけると嬉しいです

何が嬉しかった って お友達のご紹介で

私のショップへお立ち寄り下さったらしくて

目に見えない ご縁がつながったこと、

どなたかがつなげてくださったこと

とても嬉しいんです


ネットのむこうで お顔が見えないお取引で

それでも 私の作品を選んでいただき

大切なお金をいただいて お嫁にもらっていただく、

すごくありがたいと思います

プロでもなんでもない 普通の主婦の

 “自称ハンドメイド作家”(苦笑)の作品で

しかも 触りたいお気に入り布で 自分の好きな物を、

って かなり我が道を行く わがままスタイルです

とてもありがたいことです

 
とても励みになります

この3年間 期間限定でOPENのスタイルをとってきましたが

いつでも どなたでも ふらっとお立ち寄りいただける

そんなネットショップでもいいのかな、と思ったりしています

おかげさまで ゆっきーが大きくなって 丈夫になってきて

入院とかしなくなってきましたし^^

まだまだ 日中はミシンに触れないので

作り貯めてアップするより その都度少しずつアップした方が

私自身がゆったりペースでできるのかなぁ と

思ったりしています

応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

VSタンスのカビ
1、2週間前から オットとしーたんが寝ている部屋の

クローゼットがカビ臭くなりました

鼻をきかせて くんくん くんくん嗅ぐと

どうやら カビ臭の元は タンス 

ネットで調べて 今日はいよいよ事を起こしました


うっち VS タンスのカビ


サイズ変更P1370128
引き出しを全部はずしてみると 

下の方に カビがあるある~!! ひぃぃぃっ

ネットで調べたら 

『カビキラーを30倍希釈して拭いて エタノールで消毒』

サイズ変更P1370125
塩素系漂白剤ってことだよね?

ゴム手着用

キッチン用のキレイキレイを バケツでなんとなく30倍希釈

いらないふきんを浸けてしぼって カビも全体もふきふき

最初固めに絞って拭いたけど どうもまだ臭いような気がして

けっこうしみこむ程度にしてふきふき

引き出しも同様

そして乾燥


次は エタノールがないので 

手指消毒用のザルコラブ(エタノール含有)で ふきふき

乾燥



やりましたっ!! 見事カビ臭さはなくなり

私の勝利です~!!

引き出しを外に運ぶのとか 拭くのとか 汗だくで

すごく疲れたけど やったわ~~~

サイズ変更P1360989
今後のために 防臭剤と 除湿剤を入れて

洋服を戻しました


しーたんの 臭いチェックにも合格しましたっ



お日様が出ている暑い日だったので 日中終了しましたが

冬だったり曇りだったりすると 数日かかるのかな

お天気にも恵まれて よかったよかった



応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結局いつもの終わり方

今日は イオン北海道の誕生祭なので 絶対行きたい!!

どっちへ? 慣れた江別と ドキドキでちょっと遠い平岡で悩む。


私は しーたんとゆっきーに買ったキャリーみたいなので

キラキラじゃないのが欲しい

よっしゃー、お出かけ感が多い平岡へ行くよ~!!

そのかわり ゆっきーが帰りフニャフニャで抱えて

店を出るときはしーたんも荷物持つんだよ! と約束


今日も大曲コースで のどかに行けたので 定番だわ♪

サイズ変更P1370114
CMで見てずっと欲しがっていた まるちゃんのハッピーセット

2人で1個だよ

サイズ変更P1370108
コムサでゲットした 私用キャリー 

帰ってきて 子ども達のと並べて撮っちゃった~

この前のしーたんのより 安かった~!!

なんだか イマドキの修学旅行って キャリーで行くの?

あちこちの店で 店先にキャリーがズラーッて並んでいて

修学旅行割引で 学生証提示で1,000円オフとか書いてある。

なんだかオシャレな修学旅行なんだね~

おばちゃん びっくりよ

でも、そのおかげで 安くて大きくていいのが買えたわ

飛行機に乗るようなものすごいのは 今必要ないし。


そして、ゆっきーの紙おむつが安かったので

4パック買って、なぜかバナナ一房買って

大物を全部車に運んでから

サイズ変更P1370056
しーたんの大好きな ドラゴンボールのヒーローなんちゃら

子ども達のお楽しみ♪

500円をあげて使い切ったら終了のルールです

ゆっきーはお金がかからず 車に乗ったり降りたりとか。

それでも40分くらい楽しんで 納得して帰るよ~

って雰囲気だったのに 

パパのオトナ化計画 継続中の妻として

パパの衿付きシャツを何枚か選んでいる時に ゆっきー爆発!

号泣で暴れまくるゆっきーを抱きかかえ

必死でレジに並び会計を済ませ しーたんに荷物を持ってもらい

汗だくで車まで歩きました…

もう何がつらいって エビぞって落ちそうだしうるさいし

重いんだよっ、ゆっきー。

パパがいれば ゆっきーはパパが担当なんだけどね

遠い目…


途中までご機嫌だったのに 結局はいつもの終わり方で

また買い物が嫌いになりそうよ

さっき帰宅したオットがシャツを見て 喜んでくれたので

ま、いいか~

気晴らしになったし^^

ゆっきーをだっこしてくれて 運転してくれるロボットが欲しい


応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小僧みたいなので
今日は暑くなって 久々にかき氷を作りました

子ども達は 大喜び♪
 
オットは 昨晩 今晩 明日と こっちもあっちも

お祭りの会議

ガンバレ~~っ!!

やさしい妻は 土曜日だけどお弁当を作りました

※やさしい と自分で言うあたりが 実際はやさしくない


サイズ変更P1360509
オットの 新しい作業着

以前のは 社名が刺繍されているんで

あちらでは着られないので 新しいのを買いました。

張り切って着てみたんだけど なんだか ヘン だわ~

「なんか“小僧”なカンジじゃない?」 と私

オットは「そう! それそれ! 小僧なんだよ!」
 
来年四十になるのに 小僧っぽいのもヘンだし

たぶん 袖が広がっているから おかしいんだよ

ってことで

サイズ変更P1360529
袖にゴムを入れたら あら、ま 落ち着いたわ

仕事もしやすそうだし



気をよくして お揃いで買った義兄の仕事着にも

ゴムを入れようと まず試着させたら…

あらららららっ ちっとも小僧じゃない!!

それどころか広がった袖がピッタリ


   なに? ひょっとして体格の違い?


義兄は“貫禄”があるからね


応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

テレビ事情
サイズ変更P1360965
真剣な姉妹

なぜ?

サイズ変更P1360958
国民的人気の 猫型ロボット を見ています


そこで「ドラえもんとゴーカイジャーどっちが

いっぱい好き?」と聞いたら

「ゴーカイジャー!」と答えたしーたん

愛だね
 
でも、次の日曜で 仮面ライダーオーズが終わっちゃうのも

残念らしい



私は、あと何年待ったら 普通に

見たいテレビが見られるのかと思うけど

その時は もう子ども達にまとわりつかれることもなくて

けっこう淋しいかも。

まずは 昼間にミシンが踏める生活カモーン だけど

ゆっきーが就園してしまうなんて とても淋しいから

これでいっか~




今日は肩こり 少しいいから 何かいじろうっと

応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

肩コリコリ
肩こりなんです、年中。

まぁ、腰痛もなんですが

それで趣味がミシンだっていうんだから

もうどうしようもないなぁ、ってお医者様にも言われてます

慢性的な肩こりで 目肩腰サプリを毎日飲んで

頭までキターって思うと 筋弛緩剤と鎮痛剤を飲んでます



今日は朝から しーたんを叱って頭に血が上ったせいか

めまいがして 肩がこって 頭が激痛

遊ぶ約束をしていたママ友達がみんなで 

お昼前に来たときには 薬をフルコースで飲んで

ソファーの上でダウンしてました

「おー、こんなに弱ってるうっちは珍しいから帰ろうか?」

と みんなに心配され

「鎮痛剤が効けば元気になるので30分横になるから

みんな上がってよ~」 ってことで

なんと うちの流しでみんなにお昼ご飯まで作ってもらい

その間も私は「このこめかみの痛みは異常だわ~ 

さっきはめまいもして横になってたし

脳外科いかなくてもいいんだろうか。

いよいよダメなら誰かゆっきーの面倒見てて。

誰か脳外科に連れてって~」なんてブツブツ。

「うっち、吐き気ないなら大丈夫だと思うよ」と言われ

30分ほど横になったら 起き上がれるし 

おいしいごはんはできているし♪

その上 みんなが交替で 肩を揉んでくれて

けっこう楽になった 

ありがとう^^


でも、夕方みんなが帰って 夕飯を食べ終わったら

また肩がこってガチガチ 頭がズキズキ 

みんな広間に泊まってもらって 

交替で揉み揉みしてもらえば良かったかな(笑)


今日は ミシン 無理だわ~



応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お祭りシーズンはじまった
今日は暖かくなって 浮かれました、私。

明日はまたちょっと涼しくなるみたいだけど

夏、ガンバレ~!!

 


夏にはまだまだ頑張って欲しいけれど

秋祭りのシーズンが始まりました

うちは9月下旬ですが

助勤という 各社のお祭りのお手伝いに行くお仕事のスタートです

今晩の某社の宵宮祭 助勤はオットが行ってますが 

今年は義兄にもいっぱい助勤に行ってもらって

助勤慣れしてもらいます!!

オニ弟嫁なんじゃなくて 目指すところは 切り盛り上手なの

くれぐれも やり手婆 って言わないでね

いや、オットと義兄は思っているかも
 
ふふふ



最近 ゆっきーは気分がのると

自分でほ乳瓶を持って ミルクを飲むんだけど

サイズ変更P1360656
これ! 片手だし 足に添えてるもう片方の手

なんか優雅じゃな~い




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふたつしばりデビュー
サイズ変更IMGP4125
今朝 ゆっきーが 髪の毛のふたつしばり デビューしました

毎朝しーたんの髪を ふたつしばりしているのを見て

真似したくなったらしくて 自分でゴムを持ってきました

サイズ変更IMGP4130
しーたんが「ゆっきー かわいいっ」って褒めたもんだから

自分で 鏡チェック~

ノリノリじゃん

ま、いつも通り10分もしないうちに ゴムとっちゃいましたけど。



今日は 涼しくて いや、寒かった~

20度前後だって。 風邪ひかせないようにしなくちゃ

今週末は また夏が盛り返すらしいので わくわく待ってます

サイズ変更P1360637
寒い日にも 暑い日にも やっぱり大好きスープカレー

スープカレーのトリは唐揚げ派です

揚げ物面倒な日は 農協の総菜コーナーで買ってきちゃう♪ 

うひひ

サイズ変更P1360641
匠のお世話になりっぱなしだわ

このオレンジの箱は 緑の箱に比べて甘口なんだけど

添付の辛いスパイス入れなくても オットには十分辛いようで

スープカレーはいつも私1人です

(オットは福島のおばーちゃんが送ってくれたカレー)




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋支度のモンキーパンツ
秋支度はじめました~

サイズ変更P1360411
ゆっきーのモンキーパンツを 双糸天竺で。

去年のは全部短くなったので ボチボチ縫っていきます~

ただ、秋支度だけど 今日は暖かくて気持ちよかった^^

東京より暑かったらしいし。

でも、朝晩けっこう冷えてきたから

ある日突然 ストーブを点けたい朝晩がくるでしょうし

鼻水が垂れる 昼間があっという間に来るかもしれません

夏、もっとそばにいて~~~


サイズ変更IMGP4080
夕方 2人がしているのは シャボン玉

サイズ変更IMGP4097
妹のために せっせとシャボン玉を作るしーたん

サイズ変更IMGP4060
大喜び すごい顔してます



あー、余ってる花火をしてやらなくちゃ~

パパに頼もう





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ





 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

なでしこブラシ
今 話題の なでしこJAPAN

国民栄誉賞と 贈られた熊野筆

竹田ブラシ製作所のブラシなんですね~

実は、私も竹田ブラシの愛用者なのです

熊野筆ほど高価なブラシではないんですが

サイズ変更IMGP4029
しーたんが 生まれる数日前に 大丸札幌で購入し

それ以来気に入って使っています。 7年ですね

当時 しーたんの出産内祝いとして 直接竹田ブラシさんから

何本かお取り寄せしたくらいです

今では 楽天などでも 取り扱いがあるみたいですね

ホント すごくいいですよ~

他のブラシ 使えなくなります^^


サイズ変更P1360831
夕方は 隣町の公園へ

サイズ変更P1360833
いつも通りの遊具なんですが 子ども達は喜び~



嬉しいことがありました♪

(株)しもだミシンの しも店長が ブログ

わたしのショップ Jinja no moriから お買い上げいただいた

バンビちゃんのばねポーチを ご紹介下さいました

お時間ありましたら どうぞ ショップもご覧下さい~





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

慰霊祭とだらだら警報
今日は 戦没者の慰霊祭でした

遺族の高齢化が進み なかなか大変なようです

戦没者の遺族の孫世代が家を継いでいるので

彼らには遺族会、忠魂碑が理解できない、

何か事業を興すために寄付を募るのも難しい とか。

残念なことだけど 実際に仏さんにお会いしていない世代だと

そうなるのかもしれない


実家の 祖父の兄がニューギニアで戦死しているので

亡きがらは戻っていないけれど
 
仏さんとして仏壇にいらっしゃるし うちの忠魂碑にも祀られています

生前祖父はニューギニアに慰霊に行ったり 

遺族会の会長をして 私のオットともつきあいがあった

なので 私は自然と理解できる環境にいたけれど

今の私たちの世代は なかなか難しいかもしれないですね

でも、戦争がお互いにたくさんの人の命を奪うことで

亡くなられた方がたくさんいる。

繰り返してはいけない ってことは風化させてはいけませんね

だからこそ 遺族会も忠魂碑も守らなければ、と

遺族の子孫として 神社の人間として思います

※ ×脾→○碑 てへっ



こちらの後片付けが終わると 今度はオットがあちらへ出発

今晩は オットと前宮司さんの 歓送迎会があり

オットはあちらで 寝袋就寝の予定



「あんなホコリだらけのところで寝たら パパ病気になるよ

行かないで~」って、しーたんが泣いて騒ぎ

サイズ変更IMGP4026
ゆっきーは 玄関でごろついて…


一室フローリングの部屋があるから

そこを掃除して 例のクリーニング済みのラグを敷いて

寝袋と 念のためマニフレックスの三つ折りマットレスも

運び込んだから 大丈夫

パパ1人くらい泊まれるよ(自炊しないしお風呂に入らなければ)

と、説明して しーたんは納得してくれました

ゆっきーはしばらくごろついていましたが。



お昼寝は なんと 娘達と私まで ぐっすり二時間も!!

いや~、寝た寝た。

学校が始まったり やっと涼しくなったのもあるのかな。

みんなで 塔の上のラプンツェル を見て おもしろかった~

夕飯は私としーたん「なんだかあまりお腹が空いてない」と

意見が一致。

子ども達は ごま塩ごはん(マルモ以来しーたんのブーム)

私は 納豆ごはん(軟白ねぎは納豆と5:5の比率で)

だらだらと 子ども達をお風呂に入れ 

だらだらと寝かせ…二時間も昼寝したのに寝たわっ!!

ただいま わたし だらだら中


そして、なーんと明日は 見送るオットがいないので

だらだら 寝ていられるのです!!

うっち家には だらだら警報が出ています~

幸せ。 たまにはいいかも






応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドンドンコロコロ
明日は 戦没者の慰霊祭

私の実家の仏様(祖父の兄)も祀られています

今朝の私は大忙し~

お弁当を作ってオットを送り出し、しーたんを送り出し

明日のために玄関や広間、社務所のトイレの掃除をして

バタバタしているうちに 親戚のふみえちゃんが出る

モーニングバードを見逃した~。とほほ

そして、ゆっきーと実母と また江別のイオン(元ポス)へ。

え、また?

はい、昨日に続き今日も~

なぜって 昨日遭遇したワコールのセールにどうしても行きたくて!

土日のお客様感謝デーはきっと混むだろうから

子連れで挑む勇気なんてないもの~


セールのお目当ては もちろんリボンブラ

新色が出たら買うつもりだったけど

安いんだもの~ 5,565円が 3,150円也♪

幸い去年見送った色だったので当然買うでしょ 1枚、2枚…

9月に出る新色は買えないわ、こりゃ。あはは



夕方は オットも早めに帰宅し 明日の慰霊祭の準備

サイズ変更P1360798
兄弟で 打ち合わせ中

なんか後ろにいますね

サイズ変更P1360821
姉妹で太鼓のリハ中? うそ、遊び中

ドンドンドンドン叩いております

サイズ変更P1360689
今日 イオンで買ってきた しーたんのキャリー

今年の お宮とこどもで 荷物がバッグ内で大暴れして

大変だったから 来年はキャリーが欲しいって

パパとしーたんに頼まれていました

実家の母と祖母から 子ども達にお盆のお小遣いをもらったので♪

ま、お正月とか 私たちもあちらの神社へ

詰めることになると思うので、大きなキャリーはあってもいいかな

サイズ変更P1360768
もちろん平等に ゆっきーにも少し小さめのキャリーを。

二人とも張り切って しばらく家の中を

コロコロコロコロしていました~





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

布がたまる
今日は オットが休みをとって 江別の耳鼻科へ行くというので

ゆっきーと私が便乗して イオン(元ポス)へ~

昨日の盆踊りで しーたんの浴衣は

来年はサイズアウトになるので 浴衣布を買いに。

サイズ変更P1360659
イマドキ ってカンジですよね~

ちょっとオトナっぽすぎるかな と思いましたが

セールで メーター452円だったのです!

学校から帰宅したしーたんも黒ってことで

気に入ったみたいなので よかったよかった



ホントはうちの在庫布に 浴衣布あるんだけど
サイズ変更P1360663
左のリップル2枚が 昔fabric birdさんで購入した物で

リップルだし、ゆっきー行きかな~

右は3年くらい前にどこかで買って 

しーたんが大好きな水色なんだけど

大柄だから まだしーたんの身体には合わないかな~

もうちょっと大きくなったらね^^

そうやって なんだかんだ言って 

結局 布をため込んでしまうのね… あはっ

で、いつ縫う??






応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ゆっきー盆踊りデビュー
おとといのネットの不通は やっぱり

町内の電柱の落雷が原因で

過電流なんちゃらが 我が家の方へ流れたらしく

モデムというのが 壊れちゃったんですと。

パソコンがいっちゃわなくて よかった。らしい

無事 つながりました~



今日から新学期

朝 しーたんは 眠い眠いと大騒ぎ

好きこのんで義母達と温泉に長居したくせに~~~

一方ゆっきーも 昨日はよほど興奮したのか

寝起きのいい子なのに 夜泣きならぬ朝泣き

目覚めたとたん泣きわめき ベッドからおりようとしないし

テンションが普通に戻ったのは お昼過ぎでした へとへと



夜は おととい雨で流れた 盆踊り

サイズ変更IMGP4018
当初 ゆっきー同伴だと収集がつかなくなるだろうから

義母としーたんコンビで出動のはずだっのに

ゆっきーがついて行きたがり、義母が連れて行きたがり…

サイズ変更IMGP4020

「いやいや、絶対最後までもたないからっ」

仕方なく私もついて行くハメに(>_<)


盆踊り会場では しーたんはお友達と楽しく踊り

ゆっきーは義母にだっこされ 踊りの輪に入り

私も久々にあうママ友と楽しくおしゃべり


30分もたった頃、案の定ゆっきーがフニャフニャに。

みんなに別れを告げ ゆっきーと一足先に帰宅。

家に着いたら オットも仕事から帰宅していて

私ってば 「実母も町内に住んでいるのに

孫守を義母に頼むなんて 親孝行でしょー」

と、自分でアピールしました。ぷぷ


しばし経った後、ご満悦なしーたんと義母も帰宅


ゆっきーは 盆踊り(だっこで参加)デビューをはたし

たいそう楽しかったらしく 

こりゃ 来年から あの音楽が聞こえてくる限り

連れて行かなければならんなぁ~

来年はゆっきーに甚平さん、しーたんには浴衣サイズアップ

縫うかな~?? リップル生地は在庫あるんだけどね。。。





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏休み最終日
今日は 夏休み最終日

サイズ変更IMGP3951
ゆっきーの にこやかな視線の先には

サイズ変更IMGP3952
しーたんショー

明日から しーたんは学校だから

ゆっきー ちょっと淋しくなるね

ママも淋しいけど 朝の早起きはつらいけど

朝から晩まで怒らなくていいから やっぱり嬉しいかも。



午後からは 親戚が集合して 

御霊舎(みたまや)=仏壇的な物 の前で 盆参り

サイズ変更IMGP3969
見ての通り 流しに母子が。。。

サイズ変更IMGP3975
居間はこんな感じで 走り回るチビもいるので

サイズ変更IMGP3994
こんなに この居間に人が集まるのは久しぶり

チビたちも入れたら 二十何人? いや、もうわからん
サイズ変更IMGP3992
今日は義兄の祭詞で。

オットも帰宅し 夜はみんなで温泉へ食事に。

私たち夫婦とゆっきーは食後帰宅しましたが

しーたんは義母達と温泉を堪能して帰宅し

ただいま ぐっすり寝ています

明日 早起きできるかな?




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大雨で宇宙語ですな
いやいや、ものすんごい雨でした

子ども盆踊りはもちろん流れました。

しーたんの強い希望で 今日から9月末まで期間限定で

公文教室と公文のプリントのすき間にねじ込んだ

毎週月曜日のスイミングを 大雨すぎて送り迎え。

ゆっきーも私もびしょ濡れ~


大雨洪水警報は当たり前なんですが

私が ゲリラ豪雨だね って言ったら

義兄が 夕立ってなぜ言わん って言って

バカバカしいやりとりの間中 あちこちで雷がどっかんどっかん

けっこう近くに落ちた一発の後 ネットが切れました~

実は今も切れておりまして モデムがなんとかで

帰宅したオットが やりとりしてくれて

明日NTTが直しに来てくれるらしく

今は わいふぁいるーたー なんちゃら をオットが

つけてくれたので ネットがつながりました。

私には 宇宙語すぎて さっぱりわかりません

が、ゆっきーの みるみるカメラ を見るためには

ネットを切って 家庭内の接続に替えなければならないので

ネット見られないわ~

携帯なくても生きていけるけど

パソが役立たずなの ホント困る

では これより ネットのないヒマな世界へ…





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆっきーの朝ごはん
雨が警報が出ているくらいけっこうな勢いで降っています

川とか心配だなぁ

明日の子ども盆踊りも どうなるかなぁ

サイズ変更P1360193
私が大好きな ヤクルトカロリーハーフ が

店頭に戻ってきましたね~

ゆっきーも大好きです^^

震災以来数ヶ月 姿を消していましたが

大きなお店には並ぶようになっていて

ゆっきーと 取り合って飲んでいます

がっ! 我が町の農協には まだ戻ってきていない~

カロリーハーフをゲットするために 町内を出なければなりません

山の上なので、ヤクルトのおばさんにお願いするのも

とても気の毒だし…


毎朝 ゆっきーの朝ごはんは

寝起きのフォローアップミルク120cc+ウインナーorハム

ヤクルトカロリーハーフorビオ

お腹健康ね~  

でも パンやサラダは いつ頃から食べるんでしょう?




あ、そうそう 昨日悩んだお買い物

やっぱりポチりました

小胸に優しい ワコールLALAN リボンブラ^^

応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お盆はブラブラで
今日は 午前中 奥津城のお参りへ

奥津城(おくつき)は 神道のお墓の名称

子ども達と義母と義兄と パンパン 二礼二拍手一礼です

(オットはあちらへ)

しーたんがそのまま義母の家に遊びに行き

私とゆっきーも平岡のイオンへ。

以前は札夕線ルートだったけど、

最近は北広島の大曲ルートがお気に入り。

今日は 大曲ルートをはじめて自分の運転で^^


お目当ては ワコールのLALANリボンブラの

サイズ変更img56949566
お色は KO ネイビーでした

が、サイズがなかったわー

9月に新色が出るので在庫限り、って先週聞いてはいたんだけど。

新色のステキなパープルが出ると いつものお姉さんに聞いて

それまでぐっと我慢だと思っていたんだけど

やっぱりネイビー欲しいわ、と思って50分もかけて行ったのに

あらら、残念だわ

パープルに期待するわよ~


楽天で 定価なんだけど 取り扱いしているところが一店舗

あぁぁ、どうしようかな~






応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休日なので例によって
パパの休日~

お昼くらいから家族サービスに費やしてもらいました

サイズ変更P1360572
また 冷たいパスタ♪

でも、ビールは なしよ!

このところ むくみがひどくて 体調イマイチ、

夜は飲んでるけど 外ではちょっと控えて。

去年もこの時期 むくみが~ってつぶやいていた気がする

DHCのγトコフェロール、メリロート、ムクノンと

いろいろ飲んでるんですけどね~

コッコアポLも復活させた方がいいかな、と思ったんだけど

お高いのよね~

医薬品のネット販売規制で、第二種のコッコアポも

ネットが断然安いのに買えないなんて~

サイズ変更P1360576
気持ちまで むくみそうな時は
 
ファンタジーキッズリゾートでマッサージ

足裏が毎日痛いので こりゃ気ん持ちえぇぇー

お盆前なので、空いていて座れましたっ


サイズ変更P1360607
湯呑みを三つ買いました

真ん中の水玉のは この前もオットに買ったんですが

大きさや形、デザインなどが気に入ったので

あちらの神社だけでなく 自宅でも使えるように。

サイドの二つは ぽってりとしいてなんとなく。

何と言っても 土日に休みのパパじゃなくなったので

こんな夏休みでもなくちゃ みんなでこういうところ

来られないのかな~? かな~??

と思ったら 目につく物買っておかなくちゃ 

みたいな気持ちになるわ。







応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑いけど夏が好き
今日も暑くて真夏日でした

私は寒いより暑い方が耐えられるんだけど

どうやらゆっきーはそうではないみたい

ちょっと暑すぎるしね

寝苦しい。夜も昼寝も!ということらしい

エアコンは居間のみなので 居間で昼寝をするんだけど

しーたんの物音に起こされ

夜は 結局、自分の寝床が落ち着くみたい

しーたんは毎晩 ベッドじゃなくて 

ベッド脇の床が「涼しいから」と言って常駐している



冬はすごく寒いし雪も積もるんだからさ~

夏は27度くらいで海水浴も行けるくらいの温度があれば

そこらへんがちょうどいいと思うの

夜にタオルケットもかけないで身体一つで寝る なんて

北海道らしくないわ~

暑さ寒さも彼岸まで、って言うけれど

北海道の夏って 普通はお盆で終わりってくらいホント短いから

もう少し気温が適温で 一日でも長く夏が続けばいいのに。

私、夏が大好きだから♪

 

あぁ、でもやっぱりアイロンがけが暑いとか

ミシン部屋が暑いとか ここらへんが困りもの

昨晩も暑くて縫えなくて…

今晩はどうしたらいいべか?





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

フレンチガーゼでRRコートワンピその4
また 縫いました

サイズ変更P1350475

RRさんのコートワンピ 半袖その4

フレンチガーゼです

この布はすごくやわらかくて、毎回アイロンかけないと

しわしわ決定です

そこはちょっと手間だけど 裾のボーダー柄がお気に入り~

サイズ変更P1350489

この前のサラッ、つるっとしたフレンチガーゼとか

肌触りもいろいろあるんですね~


もうこれで 今シーズンは半袖終わり~

次は長袖で 秋の準備だわね

だって 長袖のLサイズはもってないんだもーん


ここ北海道なのに なんて蒸し暑いこと

里帰り組が 全然避暑できなくて 気の毒じゃん

サイズ変更P1360503
今日の昼間 暑がる2人に応急処置

あっという間に ゆっきーはがしちゃいました

でも寒いよりはいいけどね 断然

とりあえずミシン部屋が暑くて 作業したくない~





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

極みコロッケ到着
昨日はコレと同じブログを書いたんだけど

FC2の障害でアップできず、6月から続いた

連日アップの記録も途絶えてしまった~~



ま、気をとりなおして



届いちゃいましたよ~

お友達が紹介されたのを見て もう食べたくて食べたくて

注文したのはゆっきーがお腹にやってくる前、

3年待ちました~

サイズ変更P1360346
旭屋さんの 極みコロッケ

サイズ変更P1360351
神戸牛のコロッケ

サイズ変更P1360350
肉之証 って、すごいね

サイズ変更P1360356
他にも じゃがいもの生産者名とか明記してあって


ただ、暑いの~

揚げたくないの~

暑くなくても チビがいると揚げるの大変なの~

ということで、実家の母に交渉

「コロッケ差し上げますので、うちの分も揚げてほしいのですが」

わーい、交渉成立!!



夕方 空のお皿を2枚お盆に載せて実家へ。

帰りは

サイズ変更P1360403
コロッケお持ち帰り~

一つが大きいので スーパーの総菜コロッケだと2個食べるパパも

1個半、私は1個、子ども達は半分ずつ。

お肉がごろんと入っていて味がしっかりしてるし

じゃがいもがあまいっ

じゃがいも王国 北海道に住んで おいしいじゃがいもを

いつも食べている私たちが「おいしいおいもだね~♪」って

言うんだから、ホントおいしいおいもです



一箱に10個入りで、当時一箱じゃ足りないと聞いて

二箱注文してあったんですが、ホント正解でした

大きな大きな冷凍庫があれば もう一箱頼んでもいいのに

あー、でも今頼んでも また数年後だね~

頼んじゃおうかな~(笑)





今日は午後からオットが休みなので、

しーたんが短期のスイミングから帰宅次第

お出かけの予定~♪


応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏祭り
町の夏祭りでした

お友達が 百足レースに出るので みんなで応援に。

お友達、頑張ってました~

でも真夏日で日陰のない炎天下、

帽子を拒否のゆっきーのほっぺが赤くなったので

安全のため1時間とたたず帰宅 

いやー、でもお日様に照らされて 体力吸い込まれたわ~



そのあとは 私の実家にいとこ(33歳・独身・お坊さん)が

盆参りに来るのでみんなで実家へ

久々にありがたい真言さんのお経をきく予定だったんだけど

出掛けにゆっきーのグズクズが始まり グズグズもたもた。

着いたらお経は終わっていた

メインの目的 出前のラーメンをみんなでごちそうになり

グズグズのゆっきーと私のみ帰宅

しーたんは残って いとこに本将棋とかオセロとかで

遊んでもらったらしい

いとこが「えー、しーたん将棋できるんだね」と驚いたらしいけど

私の子どもですもの~ 仕込んであります

このいとことも 子どもの頃 よく将棋したもんです



グズグズのゆっきーは昼風呂に入れて ミルクを飲ませて昼寝

ぐっすり2時間してました

実家においてきたしーたんも2時間昼寝したそうです

うっち家、みんな疲れ気味なんだわね~

毎日 一日に実質二日分くらいの濃い内容をこなしてるし

暑いし…

夏休みの方が普段より忙しい(笑)



サイズ変更P1360364
今日ゲットの 風船

2個ありましたが、この時既に一つが割れ

この撮影の後 また割れ…もう我が家に風船はありません


サイズ変更P1360366
夕飯は 屋台メニュー

我が町の物と パパが今日あちらの夏祭りで

買ってきてくれた物と 2市町夏祭り合同メニューです

サイズ変更P1360376
我が町のたこ焼きを堪能するゆっきー



ゆっきー、ただいまパパとしーたんと

本日2回目のお風呂堪能中 あせもから逃げ切れるか~?





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ママの忙しい一日
先日の パパの忙しい一日 に続き 今日はママ~

朝 洗濯機の終了ブザーが鳴って フタを開けたら

あぁぁぁぁぁぁ!!

高分子ポリマーの呪いがぁぁっ!

って、経験ある方はおわかりでしょうが

ゆっきーの 紙おむつ洗っちゃった

衣類をお風呂場に移し、一枚一枚シャワーですすぎ

洗濯機を拭いてすすいで もう一度洗濯し直し~ やれやれ



そして、高校からの親友が山梨から三笠に里帰りしていて

うちに遊びに来るはずだったのですが…

午前中たった一本しかない“汽車”に乗りそこねてしまい

私たちが車で三笠に走りました~
サイズ変更P1360320
ベランダの子ども達を網戸越しにパシャ

小学校1年生2人は ポケモンバトル中

赤ちゃんにもやっと会えた~

次はいつ会えるかな~



友達の実家から 自宅までなら40分、

あちらの神社まで裏道で2、30分くらい。

どうしようかな~ 家に帰れば ごはんしたくできるなぁ~

結局道を教わって あちらの神社へ行くことにしました~

まっすぐ家に帰ろうか、悩んだんだけど

オットにメールしたら すごく来て欲しそうだったので

オットには家に帰るって返事をしておきながら サプライズで(笑)


サイズ変更P1360344
20分ほどで到着~

ちょうど役員会をしていて、やっとあちらの役員さん達に

家族でご挨拶させていただけました

眠いチビがお邪魔をしそうだったし 

昼寝をさせる場所もないので裏の公園へ行くと    

夏祭りでした~

サイズ変更P1360327
おっ、なんかすごいよ~

サイズ変更P1360328
2人の先にある ふわふわトランポリンで

遊んだのは言うまでもありません

サイズ変更P1360332
昨日に続き 黙っていても汗が流れる暑さだったので

噴水で涼んだりして 

夕飯は夏祭りの 出店で調達して 社務所でいただきました♪



帰りはマーチとセレナさん仲良く続いて 走ってきました

でも、片道50分じゃなくて1時間でした

これが雪道で 裏道じゃなく国道を、と思ったら

パパ、本気で大変だわ~

冬、吹雪いた時には あちらに泊まれるようにしなくちゃ

まわらないわね~


なんかくたくたです~ 私も子ども達も

でも、こんな機会でもないと あちらへ運転して行こうって

気持ちにはなかなかなれないので

今日はよかったのかな? よしとしよう




エアコン無しの29度の寝室、寝苦しい~

応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フレンチガーゼでコートワンピ
サイズ変更P1360167
フレンチガーゼでRick Rackさんの

コートワンピその3 を作りました

夏休みに入って一日中怒ったりしてるので

夜がくたくたで縫えなかったり

いつもより さらに作業が進まない~

サイズ変更P1360171
このフレンチガーゼ、織りの密度が混んでいて

するっとしていて いわゆるガーゼとは肌触りが違います

ローンかな?ってカンジ

柄もちょっと東欧?インド? っぽくて好きなんですが

なんかの衣装みたいだね、ってオット。 そうかな?

個人的に冬は暖かさ重視 春や秋は色を着るようなカンジ

夏は柄を着るようなカンジなので

私の中で 思いっきり派手な柄 なんです~、コレ。



今日は なかよしママ達(と子ども8人)うちに集合したんですが

いやいやいや、暑かった~

しかもこの暑いのに、お昼ごはんを 

お好み焼きと焼きそばにしてしまった私…(苦笑)

みんなで汗をたらたら流しながら焼いて食べ、

たらたら流しながら片付けをしました。



ゆっきーは暑いからか おむつの交換も号泣で

このところ ほんのちょっと気に入らないことがあると

一日に何度も身体を反り返し 床に頭をぶつけたり

玄関の土間に寝そべったり 大騒ぎしてます~ やれやれ

2歳のイヤイヤ期もはじまってるのかも

しーたんのイヤイヤ期は お口がメインで

こんな身体で暴れることはなかったので

体力勝負は 母もキツイっす~

ママこそ 37歳のイヤイヤ期ですわ~






応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

パパの忙しい一日
今日はパパが久々にお休みです~

ってことで、しーたんとパパは 朝イチで映画館へ

朝イチは安いんだよね 早起きは三文の徳

忍たま~

ミニキッズパークで1時間遊んで マックでランチして帰宅

その間、私とゆっきーも いろいろ買い出しを済ませ



午後2時に 家族全員で平岡方面へしゅっぱーつ

帰宅したら7時半

子ども達が寝たのは10時

ひぃぃー ふりょうだわ

今までだったら 確実に二日分のスケジュールを

無理っ矢理っ 一日にぎゅ~って詰め込んだ感じです

疲れたわ~

でも、夏休み終わったら 土日はパパの休みって合わないし

こどもたちには また消化不良の土日がはじまるんだから

まっ、いいか



サイズ変更P1360289
あらっ、うっち シャツ縫ったの~? と思った方

ごめんなさい。 買ったの えへへ

珍しくオットが服を見て あ、いいな~って言うから

試着させてみたら 似合っててかっこいいので

私からのプレゼントにしました^^

オットも来年は四十 

やっぱり衿つきの服が世間的に無難なお年頃




そして今日の嬉しいこと

私のブログをご覧いただいたソーイング好きさんが

(株)しもだミシンさんで

私と同じ しもちゃんこと 職業用ミシンHS-80を

ご注文されたそうで しも店長にブログ

ご紹介していただきました~

しかも ふみえおかみのブログまでちゃっかり~

こちらこそたくさんのご縁の橋渡しをしていただいて 

感謝感謝なのに…ありがとうございます~

ミシン購入で迷われている方 アフターがしっかりなのは当たり前

フレンドリーなお人柄が波長が合う方は ぜひ

しもだミシンさんに 相談してみて下さいね





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子守さんきゅー
まだミルクが好きなゆっきー

サイズ変更P1360262
久々に しーたんがミルクを飲ませてくれました

1年ぶりくらい? 

夏休みだからお手伝いの一環か? なぜ急に?

寝起き 朝とお昼寝の後120ccずつ

もう普通にごはんやおやつを食べているので

切ってもいいんだけど、牛乳を嫌がるので

結局ミルクが続いています~

夜、お風呂の後に寝る前のミルクは 最近拒否りがち

サイズ変更P1360261
げっ! なんかすごく悪い顔じゃない?



常々 どーーーーーしても痛んだ髪の毛を切りたくて

なのに子守が見つからないっ

な・の・で サンキュー、夏休み(^_-)

2人をお昼寝させて 猛ダッシュで行って来ました~

子守は 1年生のしーたんと 独身の義兄。

ちょっと心もとない2人ではあったけど…

大急ぎでカットしてもらい 1時間強で帰宅したら

大汗をかきながら 事務室で祝詞をかく義兄と、

その奥の茶の間に 昼寝から目覚めた姉妹2人、

楽しげにテレビを見ていました。ほっ

しーたん、頼りになるじゃ~ん^^



私も数年ぶりに スッキリ ボブになって

残りの夏を爽やかに過ごせそうです~

早く髪伸びろ~ 

いつでも目標は新垣結衣ちゃんなのです(目標は高く)





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



ふるさと福島のお魚
ふるさとからおいしいものが届きました~

お魚~

ふるさとは福島県のいわき市

送り主は親戚の 天然で有名な?

湯本温泉 旅館こいとのふみえおかみ です
サイズ変更P1360234
「わーい おかずだ! おかず!」

画像 魚が一袋 足りないですねぇ

ぶりの西京漬けでした

サイズ変更P1360257
早速 おかずになりました~

夏野菜がメインの日々が続いているので

タンパク質ありがたい、ありがたい

サイズ変更P1360279
このような 安全性についてのお知らせも同封されていました

住所は私も住んでいた 平ですね~

出回っているおいしいお魚、安心して食べますっ

しっかり安全性を認められた物はおかずにしますよ!!

今年のヤナギカレイにも無事出回ってもらって

おかずになってほしいものです

サイズ変更P1240343
↑小名浜港にあがるヤナギ

小さくてもお値段は高め、でも、おいしいんだよね~

子どもの頃から 大好きなお魚



小名浜といえば 私も子どもの頃 写生に行きました

津波の被害にあったアクアマリンふくしま が再オープンし

そのイベントの一部として 百人を超える神職が

鎮魂慰霊と復興祈願の 千度大祓 をおこなったそうです

大祓(おおばらい)という祓詞(はらいことば)を

10巻奏上×100人で1000回 ってことですね



前出の 湯本温泉では 原発のために働く方達を

スクリーニング検査を確認しながら 

積極的に受け入れて 原発の収束のお手伝いを

しているようです

作業に従事されている多くの方は 福島県民だと思いますし

それぞれがふるさとのために頑張っているんだな~



牛さんのお肉を始め これから全国的に 

第一次産業への原発被害が出てくるかもしれません

食の安全、原発の収束、被災地の復興

明日は今日より明るくなりますように

明日は今日より姉妹を叱らずに済みますように

夏休みで 確実に叱り回数が増えています~






応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宮司就任
今日から8月ですね~

今日いよいよ正式に あちらの神社の宮司に就任しました


6月から始まっていましたが 通いなので

以前と比べ オットと家族の朝は忙しくなりました

今日は 正式に就任後初出勤なのでお弁当を作りました



日中は しーたんとゆっきーを連れて江別を

すし一丁 マック ケーズデンキ ツルハ 

ホーマックスーパーデポ イオン すし一丁

と ぐるーーーーーーっと一周したカンジで

お祝いの準備やら買い出ししてきました



夕食はお祝い~♪

頑張ろうね~

明日は神社のお役所で 伝達式だ~

オットは ここの宮司になった15年前に続き2回目


死ぬまでこのお宮を守るもんだと思っていたので

もう一社になって、私としてはホント 鳩が豆鉄砲なんだけど

あちらにはノータッチなので 実感無し


あっちとこっちと兼務はこれからとーーってもしんどいはず


結婚して11年 急にサラリーマン神主の嫁になったみたいだ

なのだけど、確実にうちに電話やお客様やらが来て

オット同様ここに通いの禰宜である 義兄が不在なら

私にいろいろかぶってきている

そつなくいろんなことをこなしたい私には

この中途半端な生活は これからさらにイライラくるはず


オットも器用な方ではないので いろいろキツイはず


いつまでそういう生活が続くのかわからないけれど

禰宜には 将来を見据えて

とにかく頑張って汗をかいてもらって ダイエットも(オニ弟嫁)


8月はじめの日記で しかもお祝い事なはずなのに

ブルーな空気?

いやいや、これくらいブルーに考えていた方が

いざやってみたら 順調だよ、みたいな~?


5年後、10年後が楽しみだ




お寿司だったから、めちゃくちゃ喉が渇きます

応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うっち(はなママ)

Author:うっち(はなママ)
家族4人+1匹で、
北海道の、のどかな
Jinja no mori〔神社の杜〕に
暮らしております

2012年、おパパが生まれ育った
神社から、新しい神社に
お引っ越ししてきました

★私・うっち(はなママ)40歳
縫い物好き、布大好き
※2011年7月 ハンドルネームを
はなママからうっちに変えました

★長女・しーたん10歳
カラオケではモモクロが得意

★次女・ゆっきー5歳
妖怪ウォッチにとりつかれ中

★オット・41歳
のんびり、おっとり、
うっかりさん
たまに頼りになる
誠実イチバンの
宮司さん

★犬・コーギーのはな11歳
食べ物をこよなく愛す

★★現在の愛用ミシン
・JUKIエクシード キルトスペシャル
・ジャノメ高速直線ミシンHS-80
・ベビーロック衣縫人BL57
・ベビーロックふらっとろっく

マイ・ショップ

ちいさなちいさなお店です

ママと女の子向けの
普段使いの
ハンドメイド雑貨


お休み中
ハンドメイド布雑貨のお店

『Jinja no mori』

ただいまお休み中です




お休み中


マイ・オークションをごらんください


フリーエリア
各ランキング
登録してます
よろしければポチお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

CalendArchive
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
オススメ生地・副資材
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私の頼れるミシン屋さん
私のミシンドクター
「しも店長」のお店
ミシン選び=ミシン屋選び

(株)しもだミシンさん

サイズ変更コピー ~ サイズ変更IMGP2446
JUKI Exceed Quilt Special HZL-F600JP
JUKIエクシード キルトスペシャル
我が家での愛称は「えっくん」

サイズ変更P1300771
私も愛用している職業用ミシン
ジャノメ高速直線ミシンHS-80
我が家での愛称は「しもちゃん」

ferie2.gif
ファンがたくさんの「フェリエⅡ」

JUKIエクシードシリーズ、
糸取物語など取扱あり
お友達のショップさん
パターンショップ
co cottonさん


女の子とママのお洋服

あなたへのおすすめ
イチオシ


サイズ変更サイズ変更sy-ax-hl148-001
【送料無料】クーポン利用で
レビューを書くと1000円OFF!!
ルルド マッサージクッション アテックス




樫木式カーヴィーダンスで即やせる!

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!
著者:樫木裕実
価格:1,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


私は 即やせませんでしたが、
開始一週間、ウエストが
確実に締まりました。続けます~


お気に入りショップ
オススメ&物欲の記録
便利ツール
