*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
はな大脱走でパニック
はな 大脱走でパニック

もう文字通りでございます

夕食後 社務所の流しで 

たまったダンボールを崩して結わえていた私

しーたんとゆっきーは 玄関先の朝顔に水やりしたり

遊んだり…

ふぅぅ、一段落して部屋を見回すと 

はながいない??

家の端から端まで 呼んでみたけどいない!

やばい

外に出て 名前を何度も叫びあげたけど いない!!


いつもは「ちょっと外の空気をば…」ってとぼけた顔で

戻ってくるのにぃぃ

しーたんも泣いて何度も名前を叫んだけどいない

階段の下まで行ってみたけどいない

やばい、これは史上最悪の脱走だ



私は 実母に電話してSOS

子ども達に 家から出ないようによく言い聞かせて

リードと携帯と懐中電灯をもって外へ

階段を下りて遠くを捜索…と思い階段へ向かうと

「はな、はな先に行かないのっ」母の声

そして、目が青く光った オオカミみたいなコギが

張り切って階段を上がってきた~




はなぁぁぁぁっ

みんなではなを抱きしめて泣いた

車にひかれなくてホントよかった

母いはく、私の電話を切り 我が家に向かって歩いている途中

うちと実家の道のり半分くらいの お宅の前を

うろうろしているコギが… もしや、このコギ はな?

※暗いので見た目ではわからなかったらしい

「はな?」

くぅぅん。はなは一安心な声を上げて

母と一緒に我が家に帰ってきたらしい

普段 境内地から出ないから 家への帰り方もわからないし。



結果的には無事で何よりだったんだけど

ホントまいったなぁ

家族全員(もちろんはな本犬も)どっぷりです



あ、オットは私からのSOSで帰宅途中に はな発見





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つづいて絵日記編
ぐーんと冷え込んだ今日は

お友達のおうちに遊びに行って来ました

夏休みに入ってはじめての集合だったので

子ども達は大喜び♪

昨日みなさんに公開した 朝顔の絵も文も

全然アリ という結論(苦笑)



サイズ変更P1360228
続きましては 絵日記でございます

お宮とこども での 川遊び を描いたのですが

絵についてはもちろん画伯なので ノーコメント

当初の文は

「おみやとこどもで かわあそびをして たのしかったです」

出た!

もちろん間違っていない…

国語力 薄いんだよね~

けっこうお手紙とか書かせてきたんだけどね~

公文も習ってるんだけどね~

そのままでも良かったのかもしれないけど

質問しながらヒントを出しつつ誘導しました(苦笑)




今のしーたんは 遊び疲れて眠いのか グズグズして

何もかもが気に入らないみたいなので

さっさとお風呂に入れて 寝かしちゃいましょう

ゆっきーはお友達のおうちでお昼寝してきたので

ご機嫌に歌っています♪







応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドタバタ朝顔観察日記
昨日は お宮とこどもの疲れからか

一日中 ダラダラ、グズクズしていた しーたん

せかして やっと夕方に 朝顔の観察日記

もとい 朝顔の絵を描かせました

(昼間は暑いので)

さて、今日は… 午前中 観察日記の直しです

だってね

サイズ変更P1360226
「あさがおがさいてうれしかったです」だって

しかも、最初に塗った色は 赤!

実物どう見ても 紫なのに 赤!

「はぁぁっ? あんたホントにコレが赤に見えるの?」

「見えるよ、赤だよ」

「はぁぁぁっ? この朝顔 また学校持って行くんだからさ

先生、絶対この絵と見比べてあんたに聞くよ!

『同じ色ですか?』って。

いやいや、ホントに赤に見えるなら 目の病院行かなくちゃだし」

「ママ~! ごめんっ ホントは紫に見えてるよ~!」

って、どんな出来心なんだい?

“しーたんの頭の中の想像の朝顔”じゃなくて

“目の前に見えている朝顔を描く宿題”なんだよ、と説明

とりあえず 重ね塗りで 紫色(苦笑)

画伯~



そして、日記も 
サイズ変更P1360233

「むらさきいろのあさがおがひとつさいてきれいでした。

つぼみがひとつでした」に、少しグレードアップしました



毎日 観察日記をつけるのではなく

花が咲いたら絵を描く、という ゆるーい宿題だったのに

こんなにへとへとになった 我が家ってどうよ?って感じです



ってか、この朝顔を 休み明けに また学校に持って行くって

どうよ?

ひもを軒下から吊して 朝顔のカーテンとか造りたいのに

朝顔自身も上へ上へ伸びたいのに

無理矢理ヨコだの下だのに 窮屈に巻いて

また学校へ持って帰れるようにしてます



北海道にしては珍しく、毎日暑いので

夜も窓を開けて寝ています

そして、室温も高いので ビールがすぐぬるくなっちゃうのよねー

一晩の量と時間は決まっているから

ピッチをあげる、ってわけにもいかないしね~






応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハンドルネーム変えました
みなさん

こんにちは

Jinja no moriのはなママです

いつも仲良くして下さってありがとうございます


このたび ハンドルネームを 

はなママから うっち に変えさせていただきました

愛犬コギたん“はな”のママ からつけたのですが

はなもいつまでも元気とは限りません

はなが元気なうちに ハンドルネームを

変えることにしました

これからも どうぞ仲良くして下さいね


はなママ 改め うっち 




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お宮とこども組帰宅
2泊3日の お宮とこども を終え

パパとしーたんが 夕方に帰宅しました。

晩ご飯を食べた後から、ずっと後片付けで

バタバタバタバタとしています(現在21:35分)

ちなみに 昨日まで “お宮と子ども” とご紹介していましたが

“お宮とこども” が 正しかったようです(細かい)


虫刺されくらいですんで ケガもなく無事帰宅

しーたんもパパも日焼けで真っ黒~

ただし 川遊びで風邪を引いたらしく

フルコースで薬を飲ませました やれやれ


しーたん一泊目のお風呂で 1人でしっかり洗って

特訓の成果を発揮できたと思いきや…

同じく一年生の女の子で しーたんよりかなり大きな子がいて

その子に髪の毛洗ってもらった っていうんだから!

「えー! 同じ一年生の子に洗ってもらったの?

なんてちゃっかりしてんのさ~」by母


ものすごく楽しかったみたいで何より

でも、まだ夏休みの始め

この後 特別なイベントは用意されていないのだよ…



あーあ、まだ子ども達寝られなさそうだし

寝かし付けの前に ちょっと飲み始めても

いいんでないかい?

夜は確実に 更けていくんでね




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏の夜の楽しみ
サイズ変更P1360137
冷や奴がおいしい季節がきましたね~

というか 冷や奴とシュワシュワ~がピッタリくる季節ですな~

オニのように軟白ねぎをのっけて、ゆず胡椒をのっけて

カマダの鮭節だし醤油をかけて、あー幸せ♪

明日からも またがんばれるわ~


ところで、このパソの画面 何だと思います?

ゆっきー 盗撮 いや、それは言葉が悪い モニタリングされてます

サイズ変更P1360139
我が家 ヨコに長いので 泣いても聞こえないのです

正確には ゆっきーは 夜目覚めると 

居間まで歩いてくるので そんなに必要ではないのですが

しーたん!! もうこの子はベッドの上で 

ギャーギャー泣いて暴れて大騒ぎになります

駆けつけてなだめてやらないと 隣の部屋で寝ているゆっきーまで

目が覚めてしまいます

ま、今晩は しーたん不在で ゆっきー専用モニターになってます



明日は帰ってくるんだな~

なんか ゆっきーと2人で過ごした二日間 

まだ いたずらもしれてるから 「こらっ」な感じですむし

しーたんを叱らなくていいぶん 実はゆったり穏やかでした

ありがたいありがたい

でも、たまにならいいけど いつもこんなんじゃ

刺激がなくて ご隠居さんみたいになっちゃうわ

子ども達が巣立って 旦那様と2人になって

ペットを飼うの わかる気がするわー




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ママパジャマ夏用
サイズ変更P1350961
ママパジャマ夏用 が やっとできました

サイズ変更P1340161
この前作ったコレは 春秋用って感じの厚さになったので


仕立て直し~

今回もまたC&Sさんのパジャマ企画布で サッカーです

うんうん、コレよコレ~ 涼しげなの~

サイズ変更P1360118
調子に乗って着用

すごくゆったり作ってあります。袖もひとまくり

パンツのお腹もゆーーーったり

晩のビールもつまみも恐くありません(苦笑)

パターンは某大手の市販のパジャマパターンなのですが

細かいサイズが選べて、自分好みの大きさで作れて

好きなんですが…このパターンの衿!!どうにも作りにくい。 

オットのと自分のともう三枚目なんだけど

やっぱりこの衿つけ、嫌いだわ~

できあがりの形はスッキリしていて好きなんだけどね

乾燥機に入れても形ゆがまないし




午前中 オットとしーたんは “お宮と子ども”へ出発

今年も 登別のふぉれすと鉱山で2泊 うち1泊はキャンプ

大荷物をセレナさんに詰め込んで行きました

小学生の子ども達が 山の神社で朝拝、夕拝し

水遊びや自然と触れ合いながら 敬神の心を育む活動です

今日の夕食は 子ども達がグループごとに 

どんなカレーがいいか会議し、食材を決めて

買い出しに行き、作って食べて後片付け。

しーたんも上手にできたかな~

サイズ変更P1360128
留守番組のゆっきーは のびのびとしーたんの学習机を満喫





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

初かき氷
しーたんがちびっ子の時 

某人気キャラの 手動かき氷器を買いましたが

ものすごく力が必要なシロモノで 封印されていました

サイズ変更P1350276
2代目かき氷器は 電動でございます

今日は暑くなり、やっと出番が来ました~

10日に買ったものの、なかなか出番が来なくて

待ちわびていたしーたん

サイズ変更IMGP3914
このかわいいガラスカップは 以前

(株)しもだミシンさん の しも店長&ゆみ様ご夫妻からいただいたもので

アイスや子どものかき氷に ぴったりのサイズなの~


しーたんは シロップ無しの かき氷のみです

ゆっきーにはイチゴのシロップをかけました

ゆっきーは 初かき氷で 見つめたり突っついたり

でも なかなか食べません

サイズ変更IMGP3921
結局 ゆっきーは食べないまま 氷が溶けちゃった

いっぱいシロップかけてあげたのに~

次から おねえちゃんみたく シロップ無しでいいんでない?


サイズ変更P1360110
オットが 少し早く帰宅し 

明日からの “お宮と子ども” の荷物を車に詰め込み。

サンルーフ改めルーフボックスというものらしい だけは 

2、3日前に取りつけてあったのですが

私が車庫に車を入れ(しかも奇跡的に入った)

車庫の入り口の天井も サンルーフ ルーフボックスも

傷だらけにしちゃいました。

「えー、それって あたしが悪いの~?

サンルーフ ルーフボックスとりつけたからね、

って言われてなかったし~」

と のたまって オットをカチンとさせたのは私です

明らかに 見た目でサンルーフ ルーフボックスついてるのわかるよね??



ゆっきー ものすごく楽しげですが

あなたと私は行きませんから~ 

近場の冒険ランドでさえ グズって大騒ぎのおチビじゃ

キャンプは無理だもんね~
 



応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴーカイ虫取りジャー
今日からしーたんの夏休み

午前中は夏休みの宿題と 

隣町の百均へ 虫取り網と虫かごを買いに。

サイズ変更IMGP3888
いたってフツーの 姉妹揃って虫取りです

と思いきや

サイズ変更IMGP3891
奥のチビさん おかしいですね

サイズ変更IMGP3895
ゴーカイブルーです

隣町の百均に行ったら 夏祭りに遭遇してしまい

ゴーカイブルー800円な~り~

一つしか買わないから仲良く使いなさい、と約束させて。

だって、虫取り網もカゴも百円で買えるのにさ~

ちなみに 先日 うちの娘達が百均で選んだ自由帳

サイズ変更P1360002
私が産んだ2人の子どもは 女の子だったはずなのに…

今時は ゴーカイジャーも ピンクとイエローと

女性が2人いるくらいだし 女はたくましいのよね

だけど お面のセレクトが ピンクとかイエローじゃなくて

ブルーって…

サイズ変更P1360095
明後日からの “お宮と子ども” の準備

行くのはパパとしーたんだけだから

荷造りは2人に任せないと どこに何が入ってるか

わからないもんね

と言う口実で 参加せずブログを更新している母




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝顔の持ち帰りはつらいよね
今日はしーたんの小学校の終業式

同じく幼稚園も ゆかた祭り&終業式だったので

朝、帯を締めに我が家へ寄った お友達と子ども達
サイズ変更IMGP3878
今は昔と違って 土日休みで脱ゆとりで 学校も大変なんだね

終業式も始業式も 四時間授業で給食付き~

一足先に我が家へ集合していた幼稚園組に

しーたんとお友達がまとめて帰宅し

今日も賑やかなJinjaでした~

↑画像 バックに写っているのは、しーたんの朝顔

今は昔と違って 朝顔は大きいから

“持ち帰るのは 親でも子でもかまいません”なのです

おととい 私が買い物帰りに学校に寄って 

持って帰ってきたんだけど

確かに 自分が子どもの頃 朝顔を家に持って帰るの

大変だったなぁ~ 今の子はいいなぁ~

って、みんなと話していたら 今日朝顔持って帰った子がいて

下校時間から一時間経っても てくてく朝顔かかえて歩いていたわ

って話。やっぱり一年生に この大きさはしんどいよね

その子も大きくなったら 朝顔を子どもが持って帰るの大変だよね~

ってのが 理解できる大人になるんだね^^



初通知表は ひとつ“よい”がありました

楽しく歌ったり身体表現したりできる が よい でした

“よい”は真ん中ね 本当のニュアンスは

“普通”とか“どちらでもない”って感じ

三段階で “たいへんよい” “よい” “がんばろう” なの

運動会のマルマルモリモリのダンス イケてなかったか(笑)



朝顔は 毎日観察しなくても 花が咲いたら

花の絵を描くだけで いいんだって~ ゆるい




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

眠り姫はドラマ好き
眠り姫 うそです 

眠りママです、私。

もう午前中から 眠くて眠くて…

というのも 朝起きて肩こりで頭も痛いので

テルネリンとロキソニンを飲んで

風邪気味だったので 2時間とあけず市販の風邪薬を飲んだ


んもぉ そこからは 眠くて眠くて眠くて。


来週しーたんとパパが 恒例の『お宮と子ども』に

2泊3日で参加の予定。

1泊はキャンプなので寝袋を買いに

母からも買い物を頼まれ 秀岳荘へ行って来ました。

運転はパパだけど もう行き帰り眠くて眠くて

帰ってきても眠くて 

夕方ゆっきーの昼寝に便乗したけど

その後も眠くて眠くて

お風呂に入ってようやく目が開いた気がする。

本当はもう寝てしまえばいいんだろうけど

普段こんなに早く寝ないので。

それに ドラマ「それでも生きていく」を

どうしてもリアルで見たくて起きています

終わったら寝よう。今日は早寝だ



ドラマでいえば 「下流の宴」が終わって

楽しみが一つ減っちゃいました

もともと 林真理子さんの本が大好きなので

毎回楽しく見られました^^

「テンペスト」にはまりつつあります。むふっ




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初・永久歯
サイズ変更P1350972
ゆっきーが脱走しようとして、阻止成功後の玄関

靴泥棒でも入ったのか?



しーたんの初めての永久歯が生えてきました~

下の前歯にニョキニョキっと。

でも、乳歯がぐらつくどころかびくともしないで

しっかりしてるので 今日は歯医者さんへ

何と言っても子どもが少ない町なので…

先生が信頼している矯正歯科の先生に 

意見をうかがってから 抜くかどうか決めます。

ってことになり 今日は歯形をとって終了

実家も義実家も 家族全員こちらの歯科で

お世話になっているのですが

この先生のこういう誠実なところが安心できるのよね~


サイズ変更P1350994
午前中は暑かったのに お昼からはまるで秋のように冷たい風。

子ども達にはジャージを着せて、外遊び。

パパがお昼からはこちらにいて、外掃除をしていたので

子ども達はまとわりついてお手伝いしていました。




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

優しい店員さん
久々に夏が戻ってきました~♪

午前9時前に ゆっきーと私 家を出てまたまた江別へ。 

話すと長~いのですが、2日前にご紹介したサンダル!!
サイズ変更P1350662
紐に接着剤で付けられたラメが、大量に紐からはみ出ていて

足の指にすれて 指がすりむけてしまいました

なので、そのラメラメの紐を オットにハサミで切ってもらったら

関係ない紐まで切られてしまい…サンダルがゆるゆるに。

今日同じサンダルを探しに行ったけれど 

Sサイズはもう在庫無し。もぉぉぉぉっ

片道30分も運転してきて成果ナシは悲しいので

他のサンダルを買いましたわぁ



火曜市で買い物をして ミスタードーナツに寄って

会計を済ませたところで ゆっきー大騒ぎ(>_<)(>_<)

「すみませんっ。カートと荷物をあとでとりに来ますから

子どもだけ先に車に乗せてきます。車すぐ近くなので(泣)」

と言い残し ダッシュで車に走りゆっきーをくくっていたら…



振り返るとミスタードーナツの店員さんが

山のような私の荷物を何袋もかかえていらして

「少しの間でもお子様が1人だとかわいそうなので」って。

エコバッグの中には牛乳2本、お茶2リットルが2本 キャベツ他

重い物オンパレードだったし 他にサンダルの袋と

コロッケの袋と ミスタードーナツの箱!!

感動しましたっ

イオン江別のミスタードーナツの方、ありがとうございました




帰宅後 ママ友達と家で “コロッケカレーの会” 

カレーは福島のおばーちゃんがいつも送ってくれるカレー^^

コロッケは火曜市でゲット

サラダはお友達のおうちで作った野菜で。

おやつにポンデリングをおいしくいただきました~♪

サイズ変更P1350955
学校から帰ってきて 子ども達は 

♪きらきら光るお空の星よ~♪ を弾いていました




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家族で休日
今日は1ヶ月ぶりにオットが休みで、みんなでお出かけ~

やれ、どこに行くだの 何して遊ぶだの会議した結果

サイズ変更P1350792
新さっぽろでパスタを食べることに。

今日はお昼のビールを我慢して、

その代わり奮発して ウニの冷たいパスタにしました^^

その後はファンタジーキッズリゾートへ

サイズ変更P1350834
さすが3連休

人多い~~~っ! なんだかすき間をぬって遊んだ感じ

サイズ変更P1350883
家にもあるのに なぜにここでもお絵かき?

しーたんのように画伯にならないように猛特訓??



ファンタジーキッズリゾートは一日券にすると

札をもらえて、それがあれば中抜けできます

オットに子守を任せて 私は買い物へ

どこへ?  百均 です

実は最近 百均にハマったんですが(いまさらです)

ゆっきー連れだと 普段 百均もまともに見られません

1時間 しーっかり買い物を堪能させてもらい

また入場し家族と合流~

今日は私もオットも 人が多くて人酔いしたわ。

それに、マッサージチェア激混みで

案の定 15分しか座れなかった~

いっそ、おうちマッサージチェア買ってよ~~~




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おめでとう!
連休中日 やっぱり天気がイマイチ

パパは今日もいないしね~

よ~し、2人とも出かけるよ~

サイズ変更P1350654
しーたんがクロックスなのに

ゆっきーはケロちゃん長靴。愛だわ

最初に行ったスーパーは ポイント10倍出しで激混み。

ゆっきー連れでレジを待つのは無理と判断し

今日も2週連続で江別へ。 

Big offで食料品を買い込んで、元ポスフールで

しーたんの上靴や ママサンダルを買って

しーたんに400円分ゲームをさせて

夕飯に焼き鳥やたこ焼きを買い込んで帰宅~

サイズ変更P1350662
ママサンダル しーたんが選んだのが右

1,480円でお買い得でしたので2足♪

なのに、しーたんの上靴“バネのチカラ”は 2,480円。たかっ

ママのサンダルより高い上靴ってさ~どういうこと?



夕方は いとこが入籍したばかりの 

かわいい奥様をつれて遊びに来てくれました

奥様は小学生の頃、この町内 我が実家のご近所に

住んでいて、私の母も奥様のお父様を覚えているそう

いとこにとっては しょっちゅう遊びに来ていた

おばあちゃんちのすぐそばに 

未来のお嫁さんが住んでいたなんて

北海道のせまい田舎の町で こんな偶然もあるんだね~

お幸せに♪♪

新婚さんだっていうのに 

こちらがヤケドしそうなラブラブ雰囲気とかなくて 

ずいぶん長く一緒にいるみたいな

かなりしっくりきてた若い夫婦で

なんだかステキだったわ~ 






応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RRコートワンピその2
エゾ梅雨がきたかな~って感じの毎日の雨で

外遊びができず しーたんは持て余し気味

ゆっきーは新しいケロちゃん長靴でのお出かけが

嬉しくて嬉しくてたまりません
サイズ変更P1350471
ゆっきーはカエル好きで 先日しまむらで本人が一目惚れ

私の許可も得ずに 勝手にコレを履いてしまい

脱いでくれずに レジまですたすた行ってしまい

お買い上げ~

最近、ゆっきーは欲しい物があると 

自分でレジに持って行ってしまう!!という

困った技を覚えまして、昨日は私の母が傘を買わされていました。

今日も またまた しまむらでおもちゃをやられそうになり

しーたんと私 やっとの思いであきらめさせました(>_<)



サイズ変更P1340963
 Rick Rackさんの コートワンピース その2です

サイズ変更P1340969
HARUさんから 2、3年前に購入したボイル

すごく好きな柄です

このお色、もう売ってないんですよね~

誘惑に負けて 使い切ってしまった~(泣)

やっぱり5、6メーターは買わないと

使い切りになっちゃうのね~残念

お気に入り布にハサミを入れたときと 

使い切ってしまったとき

とても悲しい気持ちになりませんか?




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

臭い臭いラグその後
サイズ変更P1350518
毎日ご覧いただいている方は お気づきですね

はい、そうなんです。ラグ 消えました~

昨日まる一日 さんざん雨に打たれたっていうのに

今日も臭いっ くさくさくさ~っ

もうこりゃダメだよ ってことで早めにバンザイし

昨日書いたクリーニングをお願いしました。

ついでに この前クリーナーで大変なことになったラグと

2年前にコレと同じパターンで臭くて使えず、

お宮に寄付したラグと 合わせて3枚!!

どうかみーんなスッキリとニオイが消えますように。

そしたら、どれか2枚はあちらの神社で使えるかな~

と もくろみ中



獣臭の元、はなちゃんですが 元々がアレルギーっ気あり。

耳の中や顔を掻いて真っ赤になり、今日は獣医さんへ。

ついでに狂犬病予防接種や フィラリアのお薬をもらって

お疲れ気味で帰宅
サイズ変更P1350514
皮膚炎の薬をまぶしたごはんも おいしくいただきました

ゆっきーがチェック係



サイズ変更P1350526
なんか ほっぺが変だと思いませんか?

キズパワーパッドを貼ってるんです

女の子なのに 顔にガッツリ擦り傷が~!!

ま、彼女の遊び方は ホントやんちゃなので

こうなるべくしてなった感じなのですが。

幸いパッドの肌色と 本人の日焼け肌が似た色なので 

あんまり目立たないです




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

恥ずかしいことばかり
今日は パパとしーたんがお弁当でした

しーたんは先週見学旅行でお弁当だったんだけど

今日は 見学旅行が雨で流れた時の“予備日”ってことで

サイズ変更P1350491
パパのおにぎりもかわいくしちゃいました~ いひひ

しーたんは お弁当に玉子とウインナーが入っていれば

飾りなんてどうでもいい 

早く食べたいから できるだけ少なくして って子なの、ホントは。

だから、玉子とウインナーがメインの

毎回同じようなお弁当なんだけど 見た目かわいいっぽく。

お弁当箱のふたを開けたときに かわいい方がいいみたい



そして、そろそろしーたんが帰ってくる頃

担任の先生からお電話

なになに? またケガでもしたのか~?

「予備日は予備日だったんですが、給食は止めていなくて…」

お弁当いらなかったんだって~


いやー、恥ずかしいじゃんっ

しーたんが帰ってきて 他にお弁当持って来た子いた?って聞くと

「いなかったわ。しーたんだけだったさ」だって。

先生は「私がおたよりに もっと丁寧に書けば良かったんですが」

なんて おっしゃってくれたけど

他に だーれもお弁当持ってこなかった ってことは

あたしに 読解力がないってことさ

しーたんは「お弁当もったいないから夜食べるよ」なんて

かわいいこと言ってくれたけど

この季節、お腹こわすからね。気持ちだけで(苦笑)



サイズ変更IMGP3808
↑昨日

サイズ変更P1350497
↑今日は雨ざらし

昨晩から 雨がじゃんじゃん降って

外に干してあるラグ ガッツリ濡れてます

先ほど 実家もお世話になっている

いつもの隣町のクリーニング屋さんがいらして

今月 外注だけどじゅうたんのクリーニングも格安で受付中

ってチラシをもらって「あら~」

私がその現場を指さして ひととおり経緯を説明すると

「雨に濡らすのは聞いたことないなぁ」ですと!

母~~~~っ!!

「では、これを仕上げていただく時には 結果報告できますよね。

ダメなら クリーニングお願いしますね~」

1帖840円~なんですって。

3帖だから… 安っ!!

知ってたら 最初からお願いして 雨ざらしなんかしなかったさ

なんか あたし恥ずかしくない??

次いらしたとき ちゃんと母の入れ知恵でって

言わなくちゃ!!






応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっとりシューレとフレンチガーゼ
先日 私をとーーーっても悩ませた 布欲

ポチッたのが 到着しました

布らーでよかったぁ 幸せです

サイズ変更P1350462
HARUさんから ボイルワッシャー シューレのブラック

明るめに色が出ているので 実物はもっと黒も柄もくっきり。

うっとりします 美しすぎます

もちろん自分服のために買ったんですが

こんなステキな柄のこどものワンピとかいいなぁ~

って こどもはすぐ大きくなってサイズアウトなので

こんないい布 もったいないかなぁ もったいないねぇ

そもそも私自身 もったいなくてハサミ入れられないかも

コレクション分がないとね(笑)

今 マーチが車検に出てるんだけど

予算より安くあがっちゃったりして、

保管用のシューレをメール便で頼めないかなぁ。

あたしがものすごくお金持ちなら20メートルくらい買って

じゃんじゃん使うのに。妄想…


サイズ変更P1350164
こちらは ノムラテーラーさんの フレンチガーゼ

今 フレンチガーゼって ネットの布屋さんで

ちらほら見かけますよね

フレンチガーゼってどんなの? って感じで

初フレンチガーゼです。 

答えは 一重のガーゼでした(笑)

ガーゼなのでやわらかいし肌触りがいい

その分 しわになるかな~

軽いけどローンやボイルに比べると きもち厚みがあるかな

このガーゼ達 色柄が繊細でステキなの

だから “フレンチ”なのかも?

あー、フレンチの答えが見つからない

とりあえず 作ろう



サイズ変更IMGP3808
そうそう、昨日干したラグ

夜露に濡れて雨に濡れて、臭いが抜ける予定だったけど

昨晩 オットが しまっていたらしいの

夜露に濡れると困るから って。

んもぉぉぉ、そうじゃないんだよ~

今晩 雨が降るっていうから 絶対出しておいてね

今日で 2日干したけど 臭い 少しも薄くなっていない

…でも 4日連続雨だっていうのよね(天気予報が)

5日後が ちょっと心配なんだけど。





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

干しました
サイズ変更P1350347
昨晩、恥ずかしながら 久々に 流しを磨きました

「うげっ! 流しピカピカだ」とオット

なぜ うげっ なのかというと、結婚してから11年

私が流しをピカピカに磨くときは 

ケンカをした時 機嫌が悪い時 

怒っている時 ものすごく怒っている時 が圧倒的に多い。

うげっ=オレ、なんか嫁を怒らしたか?

「あ、別に機嫌いいから。暑いから気になってね」



サイズ変更P1350455
とある準備オッケー

天気予報はずれた~ 

誰? 今日雨だの曇りだのって言ったの。

カンカン照り~

サイズ変更P1350457
男手がないから こんな感じで干しました

冬用に ネットで買った ウールの床暖用ラグ三帖

昨日届いて 広げてみたら もうめちゃくちゃ臭い。

先日の 臭い地獄再び って感じ

接着剤の臭いなのかな??

このパターン 2年前にもあって

そのラグはお宮の本殿にまわしたの。

天井高いし広いし風もいっぱい入って 外みたいなもんたがら

臭いも気にならないって オットが喜んだけど

そうそう何枚も お宮にまわしちゃいられないわ~。



とりあえず昨晩二階に上げたんだけど

部屋の戸を開けておいたら 階段を臭いが降りてきたの~

今日一日 干してみたけれど 臭い全然抜けてないから

外にこのまま放置することにしました

実母曰く 雨が降って野ざらしにして乾くくらいでいいの。

ほら、よく布団の打ち直しとかでそうしてるよ。

それホントの話?



ただ、毎度すごいなぁ と思うのは オットの鼻だ。

この臭いがわからないなんて~

目も鼻も痛いよ、外に干してあっても。

確かに、私は鼻がききすぎるんだとは思うけど。

臭い物質テロがあったら 全然気がつかず吸い続けて

コロリ といってしまうよ、あなた。



あまりの暑さと 部屋数にそぐわない扇風機の少なさに

結局 今日も一台持ってきてもらいました。


応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レトロな新顔ダブルで
新顔が 二種

サイズ変更P1350327
これは白衣の時だか 白の作業着の時に持つ

神職用のバッグなんですって。

帆布です。でも白って汚れるよ~、絶対。

「なんか昭和? 戦時中っぽくない? 言い換えてレトロ?」

と感想をもらした嫁(私)

義兄と 兄弟お揃いだって~

サイズ変更P1350326
それより この暑いのに なぜに長袖?




こっちも お揃いの新顔なの~
サイズ変更P1350331
扇風機たち ダブルで

エアコンじゃなくて レトロに扇風機っていうのがいいよね

ここのところずっと暑くて~

事務室で 身体がおおき~い義兄が 大汗かいてお仕事。

茶の間でエアコン入れていて、事務室覗いてみると…

いやー、もう見てる方が暑い! ってので

茶の間でエアコンと併用していた扇風機を

事務室に一台まわしたので補充。

もう一台 モーターが焼ける臭いがして買い換え。

余裕があれば 事務室にエアコンつけてあげるんだけど

そんな余裕があるなら、まずはミシン部屋に!でしょ



やっぱり 町の電気屋さんが一番だわ~

朝電話したら 配達してくれて組み立てしてくれて 

激安っ!!

ちょっとここでは書けないくらい^^

昨日 江別の家電量販店へ かき氷マシーンを買いに寄った時

扇風機なんて一台もなかったの。

その話を 同級生の電気屋さんにしたら

震災で部品工場とか影響もあったし

品薄の所はホント品薄なんですって。

都会の人はどうしてるんだろう?



とりあえず 今日は扇風機がきたから

ミシンも快適かな~♪♪

応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大人になったもんだ
昨日は 元職場の同窓会でした

楽しい時間はあっという間

1年ぶりのお顔もあれば、もっとお久しぶりのお顔も。

男性陣、女性陣みんなほとんど変わってなかったわ~

やっぱり来年も集まりたいね~!!

強引にお誘いしてしまった現支店長、

今朝はメッセありがとうございました~^^


二週間前の懇談会の反省を踏まえ

昨晩は 帰宅してから飲み直さなかったので(エライ!)

朝はスッキリ気持ちよく起きられて

オットを見送ることができました~





しかし、暑い。そしてヒマ~

ずーっと土日パパがいないので 手近で済ませてましたが

子ども達も いつもいつも公園では文句も言います

そうめんを用意しようとしたら また拒否られました(>_<)

「どっか行きた~い! マック、まっくぅぅ」と、しーたん

ハッピーセットは我慢ね、と先に約束させ

サイズ変更P1350268
車で25分 一番近いマックへ

3人で980円 マック様々だわね

サイズ変更P1350272
ポスフールに寄り 2人にメッシュの帽子を。

しーたんには洗い替えとして ブルーのピカピカの、

ゆっきーには初・自分帽子 おさがりじゃないよ~♪



サイズ変更P1350207
私にもいいこと♪

福島の祖母から いつものカレーの他に

ジャンボ餃子が届きましたっ

(祖母のうちは食品の卸会社をしているので)

餃子大好きな姉妹は 大喜びっ

サイズ変更P1350211
ジップロックに詰め直したら こんなに。

それが しっかり 冷凍庫に入ったわ~

まずは 今晩のおかずは 餃子に決定~!!

今から おばーちゃんに電話しようっと♪

この前 メロンがあちらに届いたとき

まだまだ福島は大変でね~って話をきいたばかり

孫とひ孫達の声だけでも寿命が延びる?かも




飲んだ翌朝 オットを見送れるなんて

あたしも大人になったもんだ(笑)

応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ストーブ点けてって
サイズ変更P1350197
室温が29、9℃! って、本州にお住まいの方には

驚く数字じゃないんでしょうが

我が家の室内温度では 今年最高です

「ねえ、ママ ストーブ点けて!」と しーたん

「ストーブ点けたら30℃になるよ。30℃になって欲しい」

???子どもはわからん

もちろん却下!!

この暑いさなか ゆっきーが脱走を試みて号泣。

仕方ないので 下のアスレチックに行って来たけど

暑いので2、30分で家に入ってしまいました

そして、お昼ごはんにそうめんを茹でようとしたら

「しーたん カップラーメンが食べたいっ お願い」

えぇっ、この暑いのに??

ちびっ子2人 大喜びでカップ麺食べました!

私はもちろんそうめんでした

今日は 夕方前に 昼風呂にしよう。暑いから


サイズ変更P1350196
ピアノ遊び
 
連弾風に見えるけど 全然自由 めちゃくちゃ。

しーたんは お教室に行くのはイヤなんですって~

毎日練習するのが イヤ なんですと~

やれやれ~ 本人がイヤなら仕方ない

ゆっきーに期待しよう



今晩は、合コンですっ!!

うそ。昔の職場の同窓会です

○○銀行○○支店OB会

お世話になった当時の支店長はじめ、男性陣も駆けつけ

16、7人くらい集まりそうなので 楽しく飲めそうです

出発に間に合うように オット帰ってきてくれるかな~




昨日書いたシューレ、決断しましたよ

今日の飲み代を残して すっからかんだ~

応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

RRコートワンピと嬉しいブログご紹介
今日は 嬉しかったのが~

(株)しもだミシンさんから

大量にご注文いただいていた 

ショップ Jinja no mori のかわいい作品達が

今日 あちらへ到着したと しも店長のブログに。

しかも たっぷりご紹介いただいて んもぅ 感激ですっ

貴重なブログにご紹介いただいて

ありがとうございました



今日は しーたんの授業参観で その後は

子ども達もママ達も 楽しく遊びました♪

そして、今日の参観日がデビューとなったのが

サイズ変更P1350157
こちら

HARUさんの ボイルワッシャー シューレで

久々 Rick Rackさんの コートワンピースのパターンです

ゆっきーを妊娠する前は Sサイズ、

産んでからは 二年も経つのにまだ産後を維持してるので

あらたに Lサイズを購入したのです~

あぁぁ、身体を合わせようと頑張ってもみたけれど

ダメでした~~~っ

でも、まだ痩せる目標はあきらめたわけではなく

もう二年以上 この大好きなコートワンピを

着られていないことが 悲しかったので

どうしても仕方ない 苦渋の決断だったのです!!

サイズ変更P1350162
パターンもいいけど、やっぱりこの布ってステキ

映えるわぁぁ

お小遣い残高ゼロになっても 色違いのブラック

買っておくべきじゃない?

今晩 子ども達の寝かし付けが終わるまでに 

決断しよう! そうしよう!!




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

臭い地獄
先日のブログで 「カーペットがものすごく臭くて」と

書きましたが、それは あやつの足の裏の臭いだったのです

そう、はな!!

正確には 足の裏というか パッド=肉球というか

掃除機の紙パックみたいな臭いで。

毎晩 ペット消臭剤を一本まるごとスプレーしたり

ファブったりしましたが 見事に効果無し。

たまらず 昨晩 カーペットクリーナーを試しましたが

換気も意味なく 強烈な科学物質臭に喉と目の痛みが!!

夜に カーペットをはがして 外に出すという

大仕事を行いました(オットが)



床暖のパネルをそのままにしておくと

ゆっきーがおもちゃをガンガンぶつけたり

騒ぎになるのは 目に見えています。

朝イチで 二階からラグを下ろして敷いて…

サイズ変更P1350027
おっ、いいんじゃない。と思ったのもつかの間

これ、なんだか滑るっ と思ったところへ

ゆっきーが すってんころりん。

こりゃ、ケガでもしたらどうもならん、って事で

大急ぎで 隣町の家具屋さんへ

サイズ変更P1350033
綿100パーセントで 床暖オッケーで一万円。

やったね!!

もう はなママ家では カーペットの家訓が変わりました

「カーペットは長く使うと思うな!

どんなにいいものを買っても1年で獣臭!!」

サイズ変更P1350134
↑獣臭の元

なんともいえないほほえみ 

あんたも8歳だもんね、おばちゃんの顔になったわね

サイズ変更P1350092
はなは 耳も なかなかの臭いがしますのよ

おととい打った 三混追加と肺炎球菌ワクチン2回目で

両腕が赤く腫れて 痛がゆいらしいのと

今年初めての真夏日に ゆっきーはご機嫌斜めです




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大量嫁入り
昨日夕方、一段落してパソコンを開いたら

「え??」

ショップ Jinja no mori が 大量注文をいただいて 

棚がガラガラの 大変なことになっていました!!

ご注文くださったのは たったお一人

(株)しもだミシンさんの

しも店長&ゆみ様ご夫妻!!

ご存知 我が家の職業用ミシンHS-80しもちゃん

JUKIエクシードキルトスペシャルえっくん

ご実家でございます~

二台で力を合わせて作り上げた 布雑貨たちが

(株)しもだミシンさんへお嫁入りです。

こうやって応援していただくのも 1度や2度ではないのです

サイズ変更P1340961

たくさんお買い上げいただいただけではなく

しも店長のブログにもご紹介いただき

それだけではなく 先日カートを2年ぶりに開けたとき

お祝いのメッセージを送っていただいていたのです。

ホント じーーーーん ってきました。



ショップ Jinja no mori の作品の 自慢は

縫い目がキレイなこと! 

そして 丈夫なことです。

流行とかそっちのけで

私の縫いたいものを 縫いたい布で作っているので 

胸を張って センスとか腕とかPRできないんですが


私自身が使っている 4年選手のデジカメ入れバネポーチとか

3年選手のグラニーとか 2年選手のエコバッグとか

毎日使っているのに どれもまだまだへこたれていません

薄汚れて 1、2回洗ったくらいです。


そう、できる限り 丁寧に丈夫に仕上げてあります

でも これって作品たちじゃなく ミシンのPRかも(汗)



北海道の元気が 梅雨の大阪に届きますように~

梅雨だよね?

日本って長い




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ボトルひものカバーで首を守るのだ
サイズ変更P1340872
しーたんの直飲みステンレスボトルの

ひものカバーを作りました。

お水をたっぷり入れて 首からかけたら

重いしこすれて真っ赤っか。

このアイディアはco cottonさん

diaryコーナーで 以前ご紹介されていて

まねっこしちゃいました~

サイズ変更P1340883
何年か前にRick Rackさんで購入した

ぶたさんニットで。 やわらかくていい感じです

あさっての見学旅行は コレでばっちりだね




そうそう。 昨日の日記の 布欲

無事落ち着きました。

ノムラテーラーさんで 布をポチったので(笑)

本当は HARUさんで ボイルのシューレの黒も欲しいんだけど。



不本意ながら 今のサイズの型紙も

大好きなものを たった1枚だけ買いましたので

いっぱい縫います(縫い途中)

Rick Rackさんの コートワンピースです

縫うべし、縫うべし。




ショップ Jinja no mori では、今 大量注文をいただいて 

大変なことになっております。

この続きは また明日。。。。





応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

布欲ふくらむ
今 ものすごーく 布欲に支配されていて

ゆっきーをお昼寝させては ネットを見、

子ども達にごはんを食べさせながら ネットを見、

たった今も 二人を遊ばせながら ネットを見、

時間に気づいて 慌てて歯磨き。

あー、この数ヶ月 お利口に我慢していたんだけどなぁ~

というのも 自分服を縫うための 

薄手のボイルとかローンとか ボーダー柄とか。

HARUさんに行ったり ノムラテーラーさんに行ったり

カートに入れたり 出したり。

あとはどこまで削れるか

自分との勝負だ!!

まずは さっさと子ども達を寝かせて じっくりと。




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

続・日焼けの日
コーギーはなの足の裏 がクサイっ

この臭いが 居間のカーペットについていたらしく

昨日おとといあたり もあ~ん とクサイ臭いが!!

最初 私の足が臭いのかと思った!

37にもなって 急に足の裏がクサイ身体になったのかと思って

臭いケアはどうしたものか 真剣に悩んだ。

ら、犯人は はな! の足の裏のパッド。

今日はシャンプーして ジャブジャブ洗ってやりました。

オットは 本当にはなを洗ってくれないの。

はな(鼻)が悪いから はな(犬)の臭いもわかんないんだわね。


今日の午前中も 昨日に続き 

子ども達と義母は草むしり。

予報では雨でしたが お天気がもっていたので

暑い時間を避けて 夕方近くに 隣町の公園へ

サイズ変更P1340937
ゆっきー、おしりが浮かれてます

しっぽがあれば 絶対 ブンブン振ってます

サイズ変更P1340942
しーたんは 大きな滑り台へ

あー、それは あたちには無理よ~

サイズ変更P1340944
妹にはできない 高度な滑り台で ご満悦なご様子

サイズ変更P1340946
あたちにはあたちの遊びがあるでちゅ

サイズ変更P1340948
園内のなかよし動物園で ヤギに釘付け

サイズ変更P1340955
やっぱり あたちにはこのサイズの滑り台よね




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日焼けの日
サイズ変更P1340860
お友達の運動会へ 応援に行って来ました

あれ、予報では そんなに暑くなく曇りじゃなかったっけ?

あち~~~っ

しーたんは 応援そっちのけで

クラスのお友達と遊んでるし。

サイズ変更P1340861
最近 しょっちゅう転んで 

膝をすりむいてばっかりいるので、転んでもいいように

この暑いのに 長ズボンのゆっきー

サイズ変更P1340866
競技用具置き場で こっそりフラフープをお楽しみ



お昼前に終わり、帰宅後は 義母と義兄と子ども達が

家の前の草むしり。

お昼を食べて 昼寝して またまた草むしり。

1日外にいたから かなり日焼けしちゃったね


明日もパパはいないしねー、何しようね~。

ママにまる一日休みをくれるってのは?

ないか? ないね。




応援どうぞよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うっち(はなママ)

Author:うっち(はなママ)
家族4人+1匹で、
北海道の、のどかな
Jinja no mori〔神社の杜〕に
暮らしております

2012年、おパパが生まれ育った
神社から、新しい神社に
お引っ越ししてきました

★私・うっち(はなママ)40歳
縫い物好き、布大好き
※2011年7月 ハンドルネームを
はなママからうっちに変えました

★長女・しーたん10歳
カラオケではモモクロが得意

★次女・ゆっきー5歳
妖怪ウォッチにとりつかれ中

★オット・41歳
のんびり、おっとり、
うっかりさん
たまに頼りになる
誠実イチバンの
宮司さん

★犬・コーギーのはな11歳
食べ物をこよなく愛す

★★現在の愛用ミシン
・JUKIエクシード キルトスペシャル
・ジャノメ高速直線ミシンHS-80
・ベビーロック衣縫人BL57
・ベビーロックふらっとろっく

マイ・ショップ

ちいさなちいさなお店です

ママと女の子向けの
普段使いの
ハンドメイド雑貨


お休み中
ハンドメイド布雑貨のお店

『Jinja no mori』

ただいまお休み中です




お休み中


マイ・オークションをごらんください


フリーエリア
各ランキング
登録してます
よろしければポチお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

CalendArchive
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
オススメ生地・副資材
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私の頼れるミシン屋さん
私のミシンドクター
「しも店長」のお店
ミシン選び=ミシン屋選び

(株)しもだミシンさん

サイズ変更コピー ~ サイズ変更IMGP2446
JUKI Exceed Quilt Special HZL-F600JP
JUKIエクシード キルトスペシャル
我が家での愛称は「えっくん」

サイズ変更P1300771
私も愛用している職業用ミシン
ジャノメ高速直線ミシンHS-80
我が家での愛称は「しもちゃん」

ferie2.gif
ファンがたくさんの「フェリエⅡ」

JUKIエクシードシリーズ、
糸取物語など取扱あり
お友達のショップさん
パターンショップ
co cottonさん


女の子とママのお洋服

あなたへのおすすめ
イチオシ


サイズ変更サイズ変更sy-ax-hl148-001
【送料無料】クーポン利用で
レビューを書くと1000円OFF!!
ルルド マッサージクッション アテックス




樫木式カーヴィーダンスで即やせる!

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!
著者:樫木裕実
価格:1,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


私は 即やせませんでしたが、
開始一週間、ウエストが
確実に締まりました。続けます~


お気に入りショップ
オススメ&物欲の記録
便利ツール
